60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

尾州ロリィタの体験コース

愛知県の一宮市にある、尾州ロリィタの体験コースに行ってきました。

f:id:sayuri6:20211030203146j:image

尾州ロリィタとは・・・

愛知県尾張地方で昔から作られている伝統的な毛織物「尾州生地」と日本のかわいい文化である「ロリィタファッション」を組み合わせた全く新しい形のお洋服のことです。略して「びしゅろり」。

それをしかけたのはショコラさんという女性です。

NHK名古屋CBCのチャントで取り上げられて地元では話題になっています。

尾州ロリィタのホームページはこちら
 ↓↓↓
https://lococo-bishu.stores.jp/

このホームページに「体験サロン」ってありますよね。

この体験サロンに申し込むと、ロリィタファッションを体験させてもらえて、写真をたくさん撮ってもらえます。

私は今回、LOCOCOコースにお散歩オプションも付けたので、ロリィタファッションのまま一宮の商店街を散歩していっぱい写真を撮ってもらいました。

と、ここまでは「びしゅろり」ではなく、甘ロリ

散歩が終わって体験サロンに帰ってから、「びしゅろり」も試着させてもらいました。

「びしゅろり」の写真も撮ってもらいました。

たくさん写真を撮ってもらいましたが、それはCDにして郵送という事なので、送られてくるまでしばらくお預けですが、とっても楽しみ♪