60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ハイカラさんしてきました(⌒∇⌒)

トランスジェンダーのお友達と、愛知県の明治村に行ってハイカラさんをしてきました(^▽^)/

f:id:sayuri6:20220307181233p:plain

今日は、JAF会員のクーポン券で入村料が500円に割引してもらえる日(⌒∇⌒)

イカラ衣装の散策コースは割引はなくて3,500円です。

ロリィタしてきたばっかりなのに、次はハイカラさんかいっ!」って声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

f:id:sayuri6:20220307181422j:plain

どうですか? 似合っていると思いませんか?

私の隣は、明治村村長の阿川佐和子さんです(⌒∇⌒)

トランスジェンダーは見た目が女性でも、戸籍上男性の人もいます。そういう人にも衣装を貸してくれるのか不安になるところですが、最初に誘ってくださった方が、明治村に「トランスジェンダーにも貸してもらえますか?」と聞いてくれたそうです。

すぐに「普段の生活の方なら大丈夫ですよ。」という回答だったそうです。

トランスの人にも快くオーケーしてくれた明治村さんに感謝です(^▽^)

f:id:sayuri6:20220307182348j:plain

6人で行きましたので、上の写真に写っていない人が二人います。

実は、今日は春日井虹色さぼてんの日!

それに、14時からは某当事者の集まりのZOOMミーティングに出席予定!

なので、虹色さぼてんのスタッフである、私ともう一人は早々に明治村を出て、虹色さぼてんの会場のレディヤンかすがいに向かいました。

私たちが帰った後、残った人たちは夕方まで存分にハイカラさんを楽しんでいたようです(⌒∇⌒)

私も、もう少し楽しみたかった・・・・(^^;)