60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

新聞に掲載されました。

一昨日、戸籍の変更をするために春日井市役所に行った時、実は中日新聞の記者に取材をされまして、その時の記事が朝刊に掲載されました。

f:id:sayuri6:20210423213403j:image

こんなに大きな記事になるとは思っていなかったので、少々びっくりしています。

ちゃんと口紅もしていけばよかったと、ちょっと後悔・・・(^^;)

ここのページは「近郊版」と言って、愛知県の、犬山、小牧、春日井、豊山、扶桑、大口、瀬戸の一部だけが配達地域です。

だから地元の人だけが読むページなんですね。

名古屋まで配達されなくてよかった~ と、ほっとしています(⌒∇⌒)

ちなみに、この記事では「LGBTQ」を使っていますが、取材していただいた記者は、最初「LGBT」と表現されていました。

「私としてはLGBTQの方がしっくりきます」と話したら「LGBTQ」を使って記事にしてくれました。

内心では「ほんとはLGBTQ+なんだけどね」と思いながら(⌒∇⌒)