60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

自宅に戻りました

ホテルから名古屋駅までがちょっと辛かったですけど、無事自宅に帰ってきました。
今日明日は家でゆっくりします。
猫も元気でした。
初めて見る円座に
『これはいったいなんじゃろな?』

f:id:sayuri6:20210210150821j:image

昨日の夕方4時ぐらいは、ポタポタ滴るぐらい出血していましたが、今はナプキンに血が付きますが、ポタポタ滴るというのはなくなりました。

しかし、背中に入れたモルヒネの効果がなくなってきたのか、患部がジンジン痛みます。

先生からはロキソニンを飲んで様子を見るように言われています。

とりあえず、起きているのは辛いので、布団で横になっています。

尿袋にカテーテルをつないで垂れ流し状態です。

ひまなので本でも読もうと思って読んでいるのですが、気力が続きません。

今読んでいるのはこの本です。

f:id:sayuri6:20210210152004j:image

先日、学校の先生から当事者の生徒がいるという相談を受けたので、前に買ってあったこの本を読み始めたのですが、子供たちの性別違和にどう対処するかについて、とても有用な本です。

この本の次はこちらの本を読む予定です。

これも以前買ってあったのを引っ張り出してきました。

f:id:sayuri6:20210210152245j:image

ひと通り目を通してから相談を受けた先生に紹介しようと思っています。