60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

10日ぶりのフローブ診察

今日は10日ぶりのフローブクリニックでの診察です。

フローブに来る時のお昼はいつも、まぐろ小屋本店でランチ🐟

f:id:sayuri6:20210316161115j:image

日替わりランチメニューは何故か、月火水木の4日間だけで、金曜日は平日なのにランチはありません(^^;;

f:id:sayuri6:20210316161215j:image

今日は火曜日なので、本マグロ切り落とし丼です。

値段は税込み990円。

f:id:sayuri6:20210316161322j:image

けっこうお得なメニューだと思いますよ。

フローブに来る時はこれが楽しみなんですよね(^^)

ランチが終わったらフローブへ。

f:id:sayuri6:20210316161423j:image

今日は、診察室に入るなり、先生から「プレイしてますか?」の質問が・・・

私は「セックスしてますか?」の意味だと思って「いや、相手がいませんから」と答えたら、全然意味が違っていて、「カテーテル尿道に入れて尿道狭窄になっていないか確認していますか?」という意味でした。

もぉ〜〜〜 変な聞き方しないでよ(`ω´ )

私は自宅では1回しか確認していなかったので、そのように答えると、診察室で尿道の検査をする事に・・・

で、先生が一度出て行って、もう一度入ってきた時、嬉しそうに「これ、前回より太いカテーテルなんだわぁ」と言いながら見せてくれたのは見るからに太いカテーテル

無事、中に入れる事ができて、尿道狭窄の心配はない、という診断でした(^^)

良かったよかったホッ!

あと、傷口も順調に塞がってきていて、問題ないとの事。「次第に形も良くなってくるよ」という話しでした。(実際は、綺麗に傷口が閉じた左側と、傷がパックリ開いてしまった右側とは、非対称でかなりアンバランスなんですけど・・・(^^;) )

「あとは、こっちに遊びにきた時にでも寄ってもらえばいいから」と言われたので「2週間に1回ぐらいでいいですか?」と聞くと「そんなに頻繁に来なくていい」と言われてしまいました(T_T)

そんなやり取りがあって、手術後の一連の診察は今日でおしまい、という雰囲気でした。

私自身も、まだ、大人のおむつはしているものの、だいぶ楽になってきて、傷口から多少汁が出てナプキンを汚しますが、以前ほどの痛みもないし、ひどい出血もなくなったので、まああとは日にち薬かなと思い始めていたところです。

と言う事で、先生、大変お世話になりました。

おむつとナプキンを使わなくて良くなった頃にまたお邪魔しますね(^_−)−☆