60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

シャワートイレと円座と尿漏れ用品とDEOCO

おだいばカフェを出てから、自宅まで帰るのはちょっと遠いので、途中、私の教室に寄りました、休憩と雑用を兼ねて。

教室は2月28日まで臨時休業中です。3月1日から通常営業できるか、先行きが見通せなくなってきました(^^;)

f:id:sayuri6:20210221211807j:image

私の教室のトイレ。
パナソニックの一番安いシャワートイレです。

f:id:sayuri6:20210221211829j:image
高級品だとノズルが前後したり、バイブレーション機能があったりしますが、単機能でいい、ビデ機能があるだけで大助かりです(^^)
教室の後は桃花台のドンキへ!
まずはドンキの円座売り場へ。

f:id:sayuri6:20210221211846j:image
前回来た時にはなかった、もう少し安いのもあったのですが、カバーを使い回しできるので前回と同じものを二つ買いました。洗い替え一つと教室用一つです。
あと、ライフリーのパンツ型と尿取りパッドを買いました。
生理ナプキンよりもこっちの方が安心できるので、ショーツもパッドも尿取り系にしちゃいました。もうちょっと年取って、ほんとに尿取りパッドが必要になった時にそのまま使えるし(笑)
しかし、尿取り系の商品ってすごく沢山あるんですね。ビックリしちゃいました。それだけ沢山の方が尿漏れしてるんですねぇ。あの人も?あの人も?
妙に感心してしまいます(笑)

f:id:sayuri6:20210221211913j:image
あと、DEOCOも買いました。
手術の後、患部を直接ゴシゴシ洗えないので、DEOCOよく使うんですよ(^◇^;)