60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

久しぶりにフローブクリニック

久しぶりにフローブクリニックにやって来ました。

f:id:sayuri6:20210615181313j:image

f:id:sayuri6:20210615181323j:image

相変わらず、カテーテルで朝晩尿道ダイレーション(?)していますが、先生がちょっと診てみたいと言われるんで、緊急事態宣言中ですが、診察に来ました。
診察の結果は、特に問題ないという事で、尿道ダイレーションは7月末までとし、その後はやめて様子を見ましょう、という事になりました。
やめてからまた尿道が狭くなるようなら、手術もあるかも、です。
今はちょっと太めのカテーテルを使っていますが、その話をしたら、先生は「そんな太いの使ってたの?」だって!
もお、先生がこれ使って、って言ったのよ、ほんとに!
という事で、今使っているのより少し細いカテーテルで7月末まで尿道ダイレーションを続けることになりました(^◇^;)
帰りに名古屋空港の映画館に寄って、小百合ちゃんの「いのちの停車場」を見てきます(^^)