60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

au、通称名に変更できそう♪

去年の暮れにauショップに行き、名義を小百合に変えてほしいと言ったら断られたという話を12月30日のブログに書きましたが、その後、auのウェブサイトから問い合わせておいたところ、昨日、次のようなメールが届きました。

日頃よりauをご利用いただき、誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター メール窓口担当 扇です。

ご案内が遅くなり、申し訳ございません。

お問い合わせいただいておりました、契約名の変更について、確認が取れましたので、以下にご案内いたします。

通称名への名義変更について

弊社へご登録の名義を通称名へ変更する場合、「現在の契約名義と通称名が併記されているご本人確認書類」にてお手続きを行うことが可能です。

お手続きは、申込書もしくはauショップにて承っております。

以下の弊社ホームページをご参照のうえ、お手続きいただければ幸いです。

auホームページ:改姓・改名・改称>
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/contract/name-change/

※お手続きに必要な書類については上記ホームページの「お手続きに必要なもの」をご確認ください。

ご案内は以上でございます。

文末ではございますが、このたびは契約名の変更について、店頭でのお手続きが行えず、当窓口へご相談いただく次第となりましたこと、お詫び申し上げます。

今後ともauをよろしくお願いいたします。

ということで、店頭で対応した人が知らなかっただけで、通称名に変更できそうです。

来週auショップに行ってきますので、結果はまた報告します。

 

f:id:sayuri6:20191230221520p:plain