60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

抜糸しました

今日で術後ちょうど1週間、再びクリニックへ受診に行き、抜糸してきました。

毎日患部のガーゼを取り換えていますが、今朝になってもガーゼに血が付くような状態でした。

先生に「まだガーゼに血が付くんですが・・・」と話しても、「いいよいいよ、抜糸しちゃお!」と言いながら抜糸されました(笑)

手術の日、「1週間はシャワーだけだよ」と言われていたので、今日から入浴できるつもりでいましたが、いまだにガーゼに血が付くような状態だからか、「もう1週間シャワーだけ!」と言われちゃいました。

昨日までのような、5月なのに真夏日! みたいな日が続いたらいやだけど、まぁ今日はちょっと涼しくなったから、もうしばらくシャワーだけでもいいかな?

それから、手術後しばらくはホルモンはダメと言われていましたが、今日はプレマリンを処方してもらえました。

明日からまたプレマリンの服用を再開します(^-^)

あ、そう言えば、「まだ傷口にはちゃんと軟膏を塗ってね!」と言われたのに、あと1週間分のガーゼがない (×_×;)

だめじゃん先生、ちゃんとガーゼも出してよね!

しょうがないので、薬局に行って買って来ようかしら?

今日も抜糸したあとで糸を見せてもらったんだけど、やはりこういうところで見せれるようなものではないので、糸の絵を貼っておきます(笑)

f:id:sayuri6:20190528181956p:plain