60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

手術後2日目

すでに睾丸摘出している知人から、手術から1週間は下腹部が痛いという話を聞いていたので、いやだなぁと思っていたのですが、手術後2日目にして痛みはすっかりなくなりました。もう大丈夫です。

「タマがない」という感覚もまったくないので、患部にガーゼが当ててあることと、大人用のおむつを穿いていること(笑)以外は、まったく手術前と変わらない感じです。

おむつを穿いている意味もないし、明日からはガーゼだけにしよう!

抜糸までの1週間、患部に毎日薬を塗らなければならないので、残念ながらガーゼをはずすわけにはいきません。

あと5日で抜糸。それまで、がまんがまん(^^;)

f:id:sayuri6:20190521225052j:plain