60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

「たま取ります」宣言しました!

今日、久しぶりに行ったジェンダークリニックで、いきなり先生に「先生、私、来年中に玉取ります!」と言ってしまいました(笑)

自分だけで思っていても、日にちが経つと「まぁいいや」になってしまうといけないので、先生に言っておこうと思ったのです。

先生は「決断できましたか?」と聞かれましたが、別に「決断」というほど重大なものではなく、前から思っていて、なんとなく、歳も来年65になるし、いいかげんそろそろしなくちゃ、と思っただけなんですけど・・・

「うちでやりますか?」と聞かれたので、「はい」と答えると、「うちで手術する人の最高齢ですね」と笑って言われました。

まぁ、そうかもしれませんね(笑)

「写真を額に入れて飾っておいてください」と言ったら笑っていました。

ということで、私は来年中に、睾丸摘出手術を受けます。

と、ここでも宣言します。

もう、「やっぱりや~めたっ」はできないわ(笑)