60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

5回目の脱毛

昨日、湘南美容クリニックに行って6回コースの5回目の脱毛の施術を受けてきました。

本当ならば6月2日に行くはずだった5回目の脱毛施術ですけど、新型コロナウィルスの感染拡大で予約をキャンセルしていました。

4回目が1月28日に行っているので、約9か月ぶりの施術になります。

3回目の施術に行った時にブログに書いたように、施術を受けて髭が生えなくなっても、しばらく期間が空くとまた生えてきます。

なので、今回、どのぐらい髭が生えている状態かを施術をしてくれる看護師さんに見てもらおうと、毎日髭をそらなくてもいいお盆の間に写真を撮っておきました。

f:id:sayuri6:20201021173017j:plain

f:id:sayuri6:20201021173048j:plain

f:id:sayuri6:20201021173116j:plain

白い髭にはレーザー脱毛は効かないともともと聞いていたので、白い髭が残っているのは仕方がないにしても、黒い髭もけっこう生えているのが分かります。

この調子だと、6回コースを全部クリアしても、また生えてきそうですね(^^;)

そうすると、お金を払って追加の施術をまた受けなければならないんでしょうか?

今から心配です(´;ω;`)ウッ…

それから、今日は脱毛の施術のあと、豊胸のカウンセリングを受けて、12月29日に手術をする予約をしてきました。

シリコンバッグを入れるのが安くて早いとの説明でしたが、異物を体内に入れるのは嫌だし、そもそもシリコンバッグは寿命が10年で、10年経つとまた手術して新しいのに入れ替えなければならないという話です。10年経つと、私はいくつ?(笑) 80歳近くになってまた胸の手術をするなんて考えられないんで、自分の脂肪を入れる、脂肪注入法にしました。