60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

健康診断の案内が届きました

「令和4年度生活習慣病予防健診のご案内」が届きました。

f:id:sayuri6:20220413155842j:image

去年まで、性別が「男」で届いていたけど、今年こそ「女」になっているはずだ!と思ってワクワクしながら開封しました。

f:id:sayuri6:20220413160014j:image

ちゃんと「女」になっていました!

ホッとしました(^^)

これで、乳がん検診も健康診断の時に受けられる!と思って説明書を見てみたら

f:id:sayuri6:20220413160247j:image

ん?

乳がんは1年おきなのね?

しかも、私、今度69歳になるので、受診できる対象じゃないわ(T_T)

残念〜〜!

でも、いいわ、春日井市からがん検診の受診券が届くはずだから、乳がん検診は春日井市で受けましょう(^^)