60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

パートナーシップ制度スタート初日

Happy Partnership❣️
今日、5日1日から愛知県春日井市で「パートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度」が始まりました。
さっそく初日に申請に行ったカップルに立ち会って来ました。

左側の彼女は春日井虹色さぼてんのメンバーです。

私のパソコン教室に通っている方にお願いしてお花の寄せ植えを作ってもらいました。

それをリボンやメッセージカードで飾ってプレゼントしました(^▽^)/

メッセージカードは、100均でカード、カラーのサインペン、クリップを揃えて、私が作ってみました(⌒∇⌒)

「Happy Partnership」っていいでしょ?

一番上の写真の左側の彼女が付けているピアス、「♀が二つ並んでいるんですよ💞」って嬉しそうに私に話してくれました。

待ちに待ったパートナーシップ宣言❣️
中日新聞の記者も来ていました。

取材中、一番上の写真の右側の彼女が感極まっていましたが、私も嬉しくてつい涙が出そうになりました(^◇^;)

もしかしたら明日の中日新聞に載るかも。