60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

手術17日目

今日は乙女塾の日でした。

f:id:sayuri6:20200606121152g:plain

久しぶりにさつきぽんの顔を見たので、心が和らいでいます(^▽^)

さつきぽんに出てもらうZOOMミーティングまであと3日。

今日は当日の進行について少し打ち合わせをしました。

基本は、参加者に発言してもらって、さつきぽんに答えていただく、という形ですけど、もし、誰も発言しなかったら・・・・(^^;)

そういう事もあるでしょうから、そういう時はどうしましょう、というお話をさせてもらいました。

もちろん、ボイトレもちゃんとしましたよ。

手術後初の乙女塾。自宅でスマホを使えばできないことはないけど、やはり、パソコンで余裕をもってやりたいので、乙女塾の時は必ず教室まで来るようにしています。

ちゃんと、ドンキで買ってきた円座も持ってきました(⌒∇⌒)

f:id:sayuri6:20210224172226j:image

手術の話もあれこれしました。我慢できないほどではないけれど、一日中患部が痛い、という話をしたら、「1か月や2か月はしょうがないよ~」とさつきぽんに返されてしまいました(;^_^A

そうですよねえ、1か月や2か月は痛みが続いてもおかしくないですよね。言われてみれば、そっか💡

来週から3月で、教室を開けないといけないのですが、体調が悪い時や、通院が必要な時は休ませていただきます。その代わり月謝は無料にします、と教室の掲示板に書いてみなさんにお知らせしました。これで、3月は調子が悪い時は安心してお休みできます。