60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

脱毛3回目の施術

3回目の脱毛の施術を受けに行ってきました。

出かける前に写真を撮りました。髭剃りをする前です。

f:id:sayuri6:20191204142902j:image

 またずいぶん髭が生えてきましたね。前回の写真と比べれば一目瞭然です。

前回、10月1日に撮った写真がこちら。

f:id:sayuri6:20191001201506j:plain

前回写真を撮った時、ずいぶんと綺麗になっていたので、これならすぐに髭が生えなくなるだろうと思っていましたが、ところがところが・・・ですね。

看護師さんに聞いたら、髭が再び生えるようになる間隔はだんだん長く、髭の量はだんだん少なくなっていきますが、期間をおくとまた生えるようになるのはしかたがないことで、完全に永久脱毛の状態になるには2~3年かかるということでした(◎_◎;)

そんなこと聞いてないよ~~~~

2~3年かかるという事は、当然6回コースじゃ足りないわけで、6回コースが終わった後で、またお金を払って施術を受け続けないといけないという事かしら??

いやだわぁ~~