60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

訪問介護の事業所でお話ししてきました。

昨日、母親がお世話になっているヘルパーさんの事業所へ行って、セクシュアルマイノリティについて2時間ほどお話ししてきました。

f:id:sayuri6:20191204142512j:image

f:id:sayuri6:20191204142532j:image

母親のところには、週に1回来ていただいているのですが、9月10日に行った講習会の写真を見せて「こんなことをやりましたよ」と話したら、「ぜひうちでもやってください」と頼まれたので、講習会開催の運びとなりました。

やはり、こういう職場で働いている方は、実際に仕事上で遭遇するかもしれない問題なので、みなさん熱心に聞いてくださいますね。

そうそう、この講習会、取材を受けましたので、そのうちにどこかに動画が流れるかもしれません(^^;)