60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

第5回虹色グラカフェで番号で呼ぶ話

今日、虹色グラカフェがありました。

小牧市民病院から来た回答の話をしたら、「銀行だって郵便局だって役所だって、みんな番号で呼んでいるんだから、やろうと思えばできることだよね」という意見が大勢でした。

そうなんですよね、実際、健康診断の当日も、最初の受付は番号札を取って、その番号順に受付をするので、健康診断が終わるまでその番号で通せばいいだけの話なんですよ。

受付番号とカルテを紐づけすることがそんなに難しいことなのかしら?

ただ単にやる気がないだけ? それとも、市民病院という組織が大きすぎて、やり方を変えるとなると手続きが途方もなく大変とか?