60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

第1回虹色どまんなかパレード

名古屋で初めてとなるセクシュアルマイノリティのためのパレード「虹色どまんなかパレード」がありました。

私も恐る恐る(笑)参加しました。

主催者発表でパレード参加者400名、会場や沿道からの応援ふくめて800名もの参加があったそうです。

また、アメリカ大阪総領事の方とか、タレントの東小雪さんからの挨拶もあったとか(私は見ていなかったのか、そんな人だとは気づかなかったのか・・・)。

 

これは主催者の安間優希さん。(安間優希さんのブログから拝借しました。)

f:id:sayuri6:20180504173514j:plain

 

参加者はそれぞれ思い思いの服装ですが、コスプレで参加している人が多かったですねえ。

私はこういうイベントには言うまでもなく、初参加です。実をいうと、ちょっとだけ参加したらすぐに帰ろうと思っていたのですが、ついつい最後までいてしまいました(笑)

だから当然私は普段着、ふつうの男の格好で参加しましたが、参加している人たちのコスプレが楽しくて、隊列を離れて写真ばっかり撮っていました(^-^)

どんなイベントなのか、ちょっとだけ興味があったので行ってみましたが、なにがなにが、とっても楽しい一日になりました。

 

パレードの様子です。

f:id:sayuri6:20180504174541j:plain

パレード終了後は池田公園に戻ってバルーンリリースをしました。

バルーンリリースって、初めての体験。感動的でした!

f:id:sayuri6:20180504174723j:plain