60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

「龍の月」での初めての女装、そして、小百合誕生

もうじき第2回虹色どまんなかパレードがあることだし、一度女装というものがしてみたくて、ネットで検索したら「龍の月」という女装専門のメイクのお店が名古屋駅の近くにあるという事なので、勇気を出して電話しました。

美容室みたいなお店があるのかと思っていましたが、待ち合わせ場所として指示されたのは名古屋市内の某ホテルでした。

指定された部屋で待っていると、スタッフの女性が一人で現れて、手際よくメイクをしてくれました。

 

Before

f:id:sayuri6:20180506174715j:plain

After

f:id:sayuri6:20180506174830j:plainf:id:sayuri6:20180506175216j:plain

 

思った以上に綺麗だわ(^-^)

うれしくなっちゃって、この後、このままの格好で地下鉄に乗り、うわさに聞いていた今池の女装スナック「麗人」へ行ったりしてみました。

私の「小百合」という名前はその「麗人」で決まりました(^-^)

「名前は?」と聞かれて、「まだありません」と答えると、「名前ぐらい付けなきゃ」と言われて、とっさに思いついたのが「小百合」でした。吉永小百合さんの小百合です。

f:id:sayuri6:20200518163847j:plain
(麗人の店内にて)