60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

「りつとにじのたね」を春日井市に寄贈しました。

7月10日の当事者の集まりの時に紹介した「りつとにじのたね」という絵本を昨日、春日井市教育委員会に寄贈してきました。

7月10日に参加していただいた春日井市議会の伊藤建治議員に寄贈したいという話をさせてもらったら、すぐに教育委員会に話をつないでいただいたので、スムーズに寄贈の話が進みました。

寄贈の様子は今朝の中日新聞朝刊の近郊版(犬山市小牧市春日井市あたりの7つの地域に配達されています)で取り上げられました。

f:id:sayuri6:20210804152209j:plain

以前から寄贈したいと思っていましたので、希望が叶って伊藤議員に感謝です。

これとは別に、やはり、春日井市議の金沢陽貴議員を経由して、1冊はひと足早く春日井市図書館に置かせてもらっています。

金沢議員から「図書館に渡してある」というお話を聞いてから、2度ほど確認しに行ったのですが、2度とも「貸出中」でした。

実際に図書館に置いてあるところを確認したかったのですが、「貸出中」なら何よりです(^▽^)

こちらは金沢議員に感謝です♪