60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

響彩の宴

岐阜の岐南町にある Soul Dyna というライブハウスで行われた「響彩の宴 vol.7」というイベントに行ってきました。

f:id:sayuri6:20210718122433j:plain

4月4日のジェンダーレスナイトにも出演されたHさんが出演するというので、誘われていました。

f:id:sayuri6:20210718122907j:plain

大きな倉庫のような建物で、その中にさらに建屋があって二重構造になっているようでした。

少し遅れてお店に着いたので、すでに1組目の演奏が始まっていたのですが、全然外に音は漏れていませんでした。すばらしい! 防音がしっかりしている(^▽^)

店に入ったら入り口で係の人に何か言われたのですが、演奏の最中で聞き取れず困っていたら、Hさんが来てくれて助け舟を出してくれました。

座席に着いたらお友達のNさんが先に来ていました。

今日は全部で5組の出演で、Hさんは3番目でした。

f:id:sayuri6:20210718123617j:plain

上の写真の右がHさん、左はこのライブハウスのオーナーだそうです。

ドラマーは弱冠二十歳の若い子でした。どこでこんな若い青年と出会うのでしょうね?

コロナ禍でなかなかライブにも行けませんが、4月4日に続いてのライブでした。

Hさんのお友達の当事者(MtF?)の方がみえていて、演奏が終わってから紹介してもらっていろいろお話させていただきました。

ここのところ、当事者の方とのつながりがどんどん増えていてうれしい💞