60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

尿道の位置

【陰部の話なので興味ない人は飛ばしてください】
毎朝毎晩プロスタンディン軟膏を塗っているのですが、その際、尿道にだけは塗らないように、と言われています。

f:id:sayuri6:20210302164520j:image
でも、実際、患部を見てもどこが尿道か分からないんですよね。
で、適当にこの辺だろうと想像して、そこを避けて塗っていました。
でも、いまいちスッキリしないので、おしっこをする時にスマホで動画を撮ってみました。
そうしたら、想像していた所とは全然違う場所だったんですね。
普通、尿道は膣の上なので、私には存在しない膣を想像しながらその上あたりだと思っていたのですが、私の場合はもっと肛門に近い位置でした。
まだその辺りは腫れているので怖くて触れませんが。
もしかしたら、今までその尿道付近に軟膏を塗ってしまっていたかもしれません(😭)
造膣なしでSRSをするとだいたいこんな位置になってしまうのかしら?
別に困る事は何もないのでいいんですけど。