60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ホルモン治療39週目

ホルモン治療を始めてから39週、ホルモン剤プロセキソールに変更してから13週間たちました。

今の胸の状態です。

f:id:sayuri6:20180504152631j:plain

f:id:sayuri6:20180504152728j:plain

3月7日の写真に比べると、ちょっと大きくなったように見えます。

でも、カメラの角度が少し違うので、ほんとに大きくなっているかどうかは微妙ですね。

実は4日前にサイスを測っていて、

トップ:90cm

アンダー:84cm

だったんです。

トップは変わらず、アンダーが2cm減っています。これって大きくなったって言えるんでしょうか? なんか測定誤差のような気もしますが。。。

何はともあれ、トップとアンダーの差は3月に比べて2cm増えましたね (^-^)

それと、気のせいかもわかりませんが、なんとなく、全体的にふっくらとしてきたような・・・・・・そう思いたいだけなのかもしれませんが(笑)

それにしても髪が伸びましたね。

ちなみに私、今63歳です。

60を過ぎてからホルモン治療を始めても、こんなに胸が膨らむという事、ちょっとびっくりで、とても嬉しいですね。

60歳を過ぎても遅すぎることはないということですね。