60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

Yahoo!のトップページに載ってしまいました(@_@;)

全国どきTuberコンテストでグランプリをいただいたことで、ヒットチャートの「オリコン」から取材依頼があり、先週の12日にオンラインで取材を受けました。

その時の話では、記事はオリコンニュースに載るということでした。

その後、何度かメールでやり取りしたのですが、21日にもらったメールの中にYahoo!ニュースに転載するというようなことが書いてありました。

CBCのチャントで取り上げられた時Yahoo!ニュースになったので、それほど気にしていなかったのですが、今朝、朝食を食べている時に教室の受講生の方から、「Yahoo!ニュースに出た」と連絡があり、確認してみたら、なんとYahoo!のトップページに出ていました(@_@;)

こちらがYahoo!ニュースの記事です。
 ↓

この記事、朝10時42分に掲載され、数時間Yahoo!のトップページに出ていたので、コメントの数がすごく、私が確認した時にはコメント数が1500を超えていました(◎_◎;)

あのヤフコメなので、1500以上もコメントが付いていると、どんなバッシングがあるのだろうと、読むのが怖くなって、まだ読んでいません(-_-;)

このYahoo!ニュース、もちろん、オリコンニュースからの転載ですが、両ニュースは文章こそ同じですが、掲載されている写真が違っていたり、オリコンニュースには「R65全国どきTuberコンテスト」に応募した動画が埋め込まれていたりと、かなりイメージが違った記事になっていました。

オリコンニュースはこちら。
 ↓

 

ところで、この記事の文章、とても上手にまとめられていて、文章や話の展開がきれいですよね。

オリコンの担当記者さん、さすがだなあ、と思い、メールでその旨伝えました。

記事の原稿を送っていただいて、直したいところをすべて直して送り返したところ、私が提案した個所をそのまま反映させて記事にしてくれました。

取材された側である私が納得できる表現にさせてもらえたので、とても気分良かったです(⌒∇⌒)