60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

CBCのチャントで放送されました!

2月15日のLOCOCOさんでの取材を始め、2月3日から2月19日まで、合計5回、CBCさんから取材を受けていました。

その取材内容を編集したものが9分弱の動画になって、夕方の番組「チャント」で放送されました。

5日間に亘った取材を9分弱に編集したのですから、残念ながら私の伝えたかったことの多くはカットされてしまっています。

f:id:sayuri6:20220306191624p:plain

68歳でロリィタ服を着るという行為が世間にどう受け止められるか、私の生き方全体ではなく「ロリィタ服を着る」というところにだけ注目されないかが気になるところですが、まぁ、とにかく、放送は行われました。

実は、施設にいる母親に予め知らせて見てもらった方がいいのかどうか、直前まで相当悩みました。戸籍まで変えているという事を知られることがその後の母をどのように変えるかが想像できなかったからです。悩んだ末、結局知らせませんでした。

もし、偶然施設のテレビで見てしまったら、その時はその時という、なかばやけっぱちの気持ちで(⌒∇⌒)

さて、現実はどうなんでしょう? 見たのでしょうか、見なかったのでしょうか?

怖くて聞けませんがね(^^;)

放送終了後、YouTubeの「CBCドキュメンタリー」というチャンネルで公開されました。

サイドバーにもリンクを貼っておきますので、よろしければご覧ください。

もし、動画を見た方で何かご意見ご質問等がございましたら、私にお送りください。

このブログの私のプロフィールを表示させると、少し下にスクロールしたところに「ご意見・お問い合わせ」というフォームがありますので、そちらからお送りください。ただし、送っていただいた方全員にお返事できないかも分かりません。その点は予めご了解ください。