60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ジェンダーレスナイト

私のお友達のHさんが出演する「Genderless Night」と銘打ったライブに行ってきました。

f:id:sayuri6:20210405134427j:plain

ジェンダーレスと謳うだけあって、トランスジェンダー、クエスチョニング、女装子さん、今日初めて女性用ストッキングを穿いた人・・

演者も観客もいろんな人が参加してのライブでした。

f:id:sayuri6:20210405135118j:plain

このお店ではこういうイベントは初めてで、これからも続けていきたいとHさんは話されていました。

ふだん息苦しく生活している人も、こういう場に来て発散できるようになるといいですね。

セクシュアルマイノリティの悩みの多くは居場所がないということに起因しています。

こういう場所が定着して、ここに来れば仲間がいたり、気兼ねなく相談出来たり、そんな場所になるといいと思います。

今日は素晴らしい演奏をいっぱい楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
また参加しますね。