60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

初めてのメイク教室

名古屋栄にある「Cafe and Bar M」というお店で行われた「メイクレッスン第1回」に参加しました。

 

f:id:sayuri6:20180827184309j:image

(Cafe and Bar M さんのツイートからいただきました。手前の背中を見せているのが私です。立っているのが先生。)

 

なかなかお化粧をキチンと習うという機会がないので、とても勉強になりました。

第1回はアイメイクという事で、アイシャドウ、アイラインの使い方のレッスンで、先生に指導を受けたり、自分でやってみたり・・・

今日のレッスンの成果はこちら

 ↓

f:id:sayuri6:20180827204314j:plain

 ちょっと写真、ボケてますけどね(笑)

それにしても目の周りのしわが目立つわ (^◇^;)

レッスンの帰り道、ひとりで歩いていたら信じられないことに、黒のワンボックスカーが近づいてきて

「お姉さん、送っていくよ~」と声を掛けられてしまいました (@_@;)

生まれて初めて経験した「ナンパ」!

レッスンの成果は絶大でした(笑)