60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

久しぶりのぎふぱすぽーと

11月以来、ぎふぱすぽーとに3回目の参加をしてきました。

今日は初参加の方が3人。一人は知っている人で、もう一人はいつものメンバーのお友達、そしてもう一人は初めてお目にかかる若い方でした。

ぎふぱすぽーとは、特に誰かが進行したり司会をしたりするというわけではなく、ただ何となく時間が過ぎていくだけですが、これが意外に楽しいんです。

誰も司会をしなくても、時間を持てあますことなく話題が湧いてくる感じですね。

今日は先日、新聞に載った雪斎さんの記事のことが話題になりました。

f:id:sayuri6:20210302222453j:plain

なんと、この記事に気が付いていた人はご本人を除けば私だけでした。

そうなんです、最近新聞を取っていない人が多いし、中日新聞じゃなかったし・・

私が雪斎さんに「新聞記事見ましたよ」と声を掛けなければ、ほかのみなさん、全然知らずに過ごしちゃったかも(;^_^A

今日も雪斎さんは素敵なミニスカート、そして、初参加のいつものメンバーのお友達もミニスカートでした。

私も、雪斎さんほどのミニは無理だけど、春になって暖かくなったらミニを穿いてみようかな(⌒∇⌒)