60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

メイク教室 第2回目

8月25日の第1回に続き、第2回のメイク教室にも参加しました。

f:id:sayuri6:20181028113951j:plain

(Cafe and Bar M さんのフェイスブックページからいただきました。手前の頭だけ写っているのが私です。立っているのが先生。)

 

前回は「アイメイク」のレッスンでしたが、今回は、眉とチークです。

私は毎朝、眉もチークもメイクしていますが、プロに指導を受けるとやっぱり違いますね。

そもそも、使う化粧道具が私の知らないものが多い (◎_◎;)

アイブロウは鉛筆タイプのものを自分で削って使うのがいいそうです。

鉛筆タイプのアイブロウがあることは知ってはいたんですが、自分で削るって言うのが、朝の短い時間でメイクしなきゃいけないんで、ハードルが高いですね~(^-^;

あと、筆ペンタイプのアイブロウとか、パウダーのアイブロウとか、使ったことがない道具をいろいろ使わせてもらいました。

 それから、ハロウィンだということもあって、本日のテーマから外れますが、アイシャドウにラメを入れてもらいました (^-^)

本日の成果はこちら(ラメまでわかるかしら?)

 ↓

f:id:sayuri6:20181028120437j:image

 

とても勉強になりましたが、先生の前ではできても、果たして明日から自分でできるでしょうか・・・・???

あっ、その前にドラッグストアに行って道具を買ってこなくちゃね (^-^;