60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

きゅうりダイエット

今日からきゅうりダイエットを始めました。

たまたま見ていたテレビでやっていたのですが、きゅうりダイエットというのはただ単に毎食、食前にきゅうりを1本食べるだけ。ただそれだけ。

きゅうりに含まれる「ホスホリパーゼ」「フィトケミカル」「カリウム」「シトルリン」というものがダイエットに有効なんだそうです。よく分かりませんが (^^;

ほかに食事制限も何もなく、ふつうにいつも通り食事してもいいらしいです。

ただし、きゅうりを食べる時、一口ごとに20回以上噛むこと、という条件が付いています。

こんな簡単な方法でも2ヶ月ぐらいで10kg以上痩せるというけど、ほんとかしら?

でも、このダイエット、簡単だからちょっと続けてみるわ(^^)

 

ちなみに、今の体重は67kgです。