60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

窮鼠はチーズの夢を見る

関ジャニ∞大倉忠義主演、行定勲監督の「窮鼠はチーズの夢を見る」という映画を見てきました。

原作は水城せとなという人のコミックだそうですが、私はそんなことは全然知らず、たまたま新聞の映画の紹介記事で知りました。

f:id:sayuri6:20200917183520p:plain

異性愛者だった主人公の恭一が、恭一を慕う同性の後輩・今ヶ瀬渉に会って告白され、自分が異性愛者であるという意識に抗いながら次第に今ヶ瀬に心を奪われていく様子を女性との関係も絡めて実にうまく描いていました。2時間を超える映画にもかかわらず、最後まで意識を集中して見てしまいました。

お勧めです。