60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

今日うれしかった事

母親が保険を契約しているかんぽ生命から「ご契約内容のお知らせ」が届きました。

f:id:sayuri6:20230220194348j:image

中を見てみると、死亡受取人は私になっているのですが、その名前が・・・

昔の名前になっていました(~_~;)

そこで、「担当局(受持局)」と書いてある電話番号に電話してどうしたらよいか聞いてみました。

まず、「ご本人様が郵便局の窓口まで行くことはできますか?」と聞かれたので「それは高齢なので無理です」と答えると、「ご家族の方が窓口まで行っていただいてもけっこうです。失礼ですが、電話口の方は娘さんですか?」と聞かれました。

「娘さんですか?」\(^o^)/

電話の声で、はっきりと女性として認識してもらったのはこれが初めてなので、むっちゃ嬉しくなって、顔はにやつき、その後は半分うわの空で担当の方とやりとりしました(;^_^A

乙女塾の成果ですね(⌒∇⌒)

さつきぽんに感謝、感謝、もうひとつ感謝ですね(^▽^)/