60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

忘年会で立候補表明

今日は私の教室の忘年会でした。

参加したのは私と久美先生(10月からお手伝いに来てもらっています)を含めて15人でした。

今まで忘年会はいつも夜の開催でしたが、夜だと参加できない、という声も多かったため、今年は初めて忘年会を明るいうちでの開催としました。

14時開始、16時ごろまで、ということにしたら、18名の参加申し込みがありました。

その後、ご家庭の事情などで3名が参加できなくなり、最終的に15名となりました。

恒例の全員自己紹介タイムですが、今年初めて、ワイヤレスマイクの拡声器を用意しました。

そしてしんがりの私の番になった時、来年の春日井市議会議員選挙に立候補することを表明しました。

最近教室に入られた方たちは、一様にびっくりされていましたが、11年前を知っている方は「また出るのか!」という感じでした(;^_^A

今日は簡単に表明だけで終えて、あとは例年のように楽しい楽しい忘年会を過ごしました。

最後に恒例の集合写真を撮って今年の忘年会は終わりました(^o^)/