60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

さつきぽんに会ってきました\(^o^)/

2020年の7月からさつきぽん、こと、西原さつきさんの乙女塾でボイスレッスンを受けていますが、ずっとオンラインレッスンなので、実際にお会いしたことはありませんでした。

せっかく表彰式で東京まで来たので、さつきぽんに会いたくて、あらかじめ「5分でいいので時間を取ってください」とお願いしてありました。

乙女塾のレッスンのある日なのですが、レッスンとレッスンの間の休憩時間なら大丈夫と、快諾してもらいました\(^o^)/

昨日の疲れからか、朝起きるのが遅く、チェックアウト時間を30分延長してホテルを出ました(;^_^A

まず、吉祥寺に移動してお昼にしました。

実は、学校を卒業して最初に就職した会社が東京で、工場が埼玉にあったので、練馬のアパートに住んでいて、そのころ、吉祥寺が生活圏だったのです。

ランチに入ったのはヴィッラ マニョーリア (VILLA MAGNOLIA)という隠れ家のようなすてきなお店です。

f:id:sayuri6:20220315092234j:plain

f:id:sayuri6:20220315092445j:plain

f:id:sayuri6:20220315092501j:plain

ほんとうは早起きして、三鷹の森ジブリ美術館に行きたかったのですが、予約も取れなかったし、時間もなかったので、井の頭公園までちょっと歩いただけで下北沢へ移動です。

今日はお天気も快晴、初夏のような暑さで、井の頭公園に通じる道はすごい人でした!

f:id:sayuri6:20220315093311j:plain

f:id:sayuri6:20220315093344j:plain

さてさて、早々に吉祥寺を後にして、京王井の頭線で下北沢へ🚋

ネットカフェの快活CLUBで時間をつぶした後、いよいよ、さつきぽんのいる乙女塾へ~~~(^▽^)/

乙女塾は狭い階段を4階まで上がったところに入り口があります。

入り口があるのですが、それに気が付かず、「何か違うな」と思いながら違うお店に入って行ってしまいました(笑)

お店の人に「違いますよ」と言われて、あらためて乙女塾へ(⌒∇⌒)

いよいよ、さつきぽんとご対面!!!

乙女塾の中に入ってみると、まるでラジオのスタジオのような感じでした。

「どうも、初めまして~~~~」

f:id:sayuri6:20220315094423j:plain

がっちり握手しましたぁ~~~

f:id:sayuri6:20220315094633j:plain

30分弱という短い時間でしたけど、楽しくお話して、写真もいっぱい撮らさせていただきました(⌒∇⌒)

やっと念願がかなって感激ぃ~~~~

忙しいお仕事の合間に対応してもらって感謝感謝です!

お話している間にもう次のレッスンの生徒さんがドアの外で待っておられました(;^_^A

絶対に一度は対面のレッスンにここに伺いたいなぁ・・・