60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

全国どきTuberコンテスト グランプリ

65歳以上しか応募できない「全国どきTuberコンテスト」という動画コンテストに、去年12月に応募してありました。

応募作品はこれ ↓

そのコンテストのグランプリ以下各賞の発表と表彰式が東京有楽町の東京国際フォーラムでありました。

f:id:sayuri6:20220313150648j:plain

f:id:sayuri6:20220313150757j:plain

東京国際フォーラムにはホールAからホールEまで大小8つのホールがあって、すごいところで表彰式をするのですねえ、と思って行ってみたら、ホールではなく4階の会議室でした(^^;)

会議室と言っても、表彰式をするには十分の広さがあって、プレスのカメラも入っていました。

f:id:sayuri6:20220313151746j:plain

300以上の応募があったそうですが、表彰式に出席したのは、グランプリ候補の10作品にノミネートされた10人だけです。

10人の中から出演部門、撮影部門でグランプリが各1名、各賞が8名選ばれます。

各賞から順に発表と表彰があり、最後にグランプリの発表がありました。

おかげさまで、出演部門のグランプリをいただきました\(^o^)/

f:id:sayuri6:20220313152355p:plain

f:id:sayuri6:20220313152428p:plain

f:id:sayuri6:20220313152457p:plain

表彰状の授与は上野千鶴子先生でした。

このコンテストに応募したきっかけは上野先生が審査員を務めておられることを知ったからで、上野先生にお会いしたいがために応募したようなものです。

表彰状を上野先生からいただいた後、図々しくも、上野先生のところへ行って私から声を掛けてお話させていただきました。

f:id:sayuri6:20220313180608j:plain

f:id:sayuri6:20220313180357j:plain

あこがれの上野先生とお話しできて、とてもうれしかったです(^▽^)/

グランプリの賞金として50万円いただきました。

さて、何に使いましょうか・・・