60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

Yahoo!ニュースになってしまいました!

Facebook中高年のLGBTQ+というグループで、知人から「Yahoo ニュースになってました」と教えてもらい、CBCの報道Yahoo!ニュースになっていることを知りました!

(@_@;)

 

これ!
 ↓
f:id:sayuri6:20220306200931p:plain

もうビックリ!です。

Yahoo!ニュースと言えば、毎日毎日、私は世間のニュースをこれでチェックしています。国内のニュース、地元のニュースから世界のニュースまで。

それは、自分の生活とは切り離された「世間」という空間を覗くための道具であり、自分の毎日の生活とは直接の関わりのないものと思っていました。ふつうそうですよね?

そのYahoo!ニュースに、私が載っている!!

そりゃ、ビックリしますよ。

慌てて、取材を受けたCBCの記者に「Yahoo!ニュースに載せるなんて言ってなかったじゃん!」とLINEで苦情を送ったんですが、返ってきたのは「ヤフーには別の者が私の確認なくアップしていたみたい」という返事(・・;)

ありゃりゃ! Yahoo!ニュースに載せることまで予想していなかったなぁ。

でも、幸いなことに、Yahoo!ニュースには一日6,000本ものニュースが配信されていると言い、次から次へと新しいニュースが流れてくるので、私のニュースが長く目につくところに留まることはありません。

すぐに下の方へ流れて行って、目につくことはなくなります(笑)

ひとつ気になるのは、Yahoo!ニュースのコメント欄。

ここはひどいコメントが多いですからね(-_-;)

時々Yahoo!ニュースのコメント欄も覗くのですけど、ひどい時は誹謗中傷がずら~~~っと並んでいますから・・・

そんなことのないように願いますが、私の場合、パス度がそんなに高くないので、覚悟はしています(~_~;)