60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ヤンキー君と白杖ガール

正月2日かけてhuluで「ヤンキー君と白杖ガール」全10話を見ました。
弱視白杖を使っているユキコという女の子が主人公です。

www.ntv.co.jp

私のパソコン教室にも弱視白杖を使っている方が通われていて、その人から教えてもらってコミックを1冊買ってありました。

f:id:sayuri6:20220103131102j:plain

テレビでもやっていたと誰かから聞いて正月に一気に見ました。
ユキコと、黒川というヤンキー君とのラブコメディーなんですが、黒川の因縁の相手として獅子王というヤンキーが出てきます。
実はこの獅子王、ゲイなんですが、最後にユキコの姉のイズミとくっついちゃうんですね。
せっかく、弱視の女の子が主人公のドラマにゲイが出てくるという素敵な設定なのに、男性はやっぱり女性と付き合う方がいいんだよ、と言われているようで後味の悪さが残りました。
ちょっと残念でした。
huluは登録から2週間は無料なので、興味を持たれた方にはお勧めです。
2週間以内に解約すれば無料です(⌒∇⌒)