60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

初めて女湯に入りました

友達(女性)と二人で日帰りで三河湾のドライブに行ってきました。

まずはすぐ前が海の「和カフェ たらそ」でランチ。

f:id:sayuri6:20210901165817j:plain

f:id:sayuri6:20210901165917j:plain

f:id:sayuri6:20210901165934j:plain

お腹がふくれたら、すぐ前の「吉良ワイキキビーチ」でサンダルを履いたまま足だけ海に入りました。

f:id:sayuri6:20210901170320j:plain

足が砂だらけになったので、友達がペットボトルのお水を買ってくれて、さっと流してから、そこから14km離れた三河工芸ガラス美術館へ。

あまり期待していなかったのですけど、人間が中に入れる万華鏡など、面白い仕掛けがいくつもあって予想を裏切る楽しさでした。

f:id:sayuri6:20210901170848j:plain

f:id:sayuri6:20210901170928j:plain

次は、楽しみにしていた竹島水族館。

うわさ通りのアットホームな展示で、手書きのサインボードがほのぼのとしていました。

ちょうど館を出るとき、大きな看板にサインペンで手書きで説明を書いているお兄さんがいて、お話しさせてもらいました。このお兄さん、下書きなしで手書きですいすいと魚の絵を描いていくんですよ。それから、職員の中にはふつう食べないものを何でも食べてみるという人がいて、オオグソクムシを食べたレポートが掲示されていました。

いろんな特技の職員で成り立っているんですね(^▽^)

f:id:sayuri6:20210901171707j:plain

水族館を楽しんだ後は、いよいよ日帰り温泉

予約してあったホテル三河海陽閣へチェックイン時刻の17時までに移動しました。

エントランス前の駐車場で二人で撮影。

f:id:sayuri6:20210901172326j:plain

着いたらまずお風呂、ということで、初めての女風呂へ行きました。

f:id:sayuri6:20210901172446j:plain

新型コロナ禍の影響で、ホテルは閑散としていて、お風呂の先客は母子らしい若い女性一人と小さい子が二人の3人だけでした。

 友達もいっしょに入ってくれたんですが、「全然違和感ないよ~」って言ってくれて、少し自信がつきました(⌒∇⌒)

お風呂の後はお食事。

f:id:sayuri6:20210901173008j:plain

この後にも、お吸い物や茶わん蒸し、デザートなどが出てきて、お腹いっぱいになってご飯はお断りしたほどです。

お風呂にも入れてこんな豪華な食事が出て、税込み5,500円、お得感一杯でした。

食事の後、もう一度お風呂に入って夜空を楽しみ、初女湯の日帰り旅行を終えました。

楽しかったです。

アルコールが飲めなかったのがちょっと残念でした(^^;)