60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

JAFの名義変更

JAFの機関誌「JAFMate」が送られてきて、宛名を見て・・・

「あら、昔の名前のままじゃない!」

そう、JAFの名義変更をすっかり忘れていました。

登録情報はネットで変更可能らしいので、さっそくJAFのサイトに登録してログイン!

そして、登録情報を確認。

f:id:sayuri6:20210722174258p:plain

変更できるのは・・・

住所、電話番号、生年月日、メールアドレスの4つ。ん? 生年月日を変更できるの?

まぁ、それはいいとして、やはり、氏名と性別は変更できないようで、[変更]ボタンが付いていません。

ところが、このページの下へスクロールすると[会員登録情報を変更]というボタンがあって、

f:id:sayuri6:20210722174954p:plain

会員登録情報変更ページへ行くと、

f:id:sayuri6:20210722175342p:plain

なんと、性別までオンラインで変更できちゃうんです(@_@;)

すごいですね、生年月日も性別もオンラインで変更できるとは!

私みたいに、人生の途中で性別を変更する人はいても、生年月日を変更する人はいないと思うんですけどねぇ~~~

どういう時のために生年月日が変更できるようになっているのでしょう??? 知りたいわ(⌒∇⌒)

さて、とは言うものの、氏名を変更できる欄は見つからなかったので、JAFのサポートに電話してみました。

すると、氏名を変更するために書類を送るから記入して送り返してほしいとの事。

なるほど、氏名の変更だけは書類の手続きがいるのですね!

氏名を変更すると会員カードの再発行が必要だからでしょうか?

ということで、今日は書類の送付待ち、というところで終わりました。