60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

企業年金連合会の手続き

年金関係の最後に残った手続きは企業年金連合会でした。

書類を送ってくるのにずいぶん時間がかかったので、ここも性別変更に対応していないのかしらと心配していましたが、ちゃんと「性別(氏名)変更届」という書類が届きました(写真は保管用にコピーしたものなので穴が開いています)。

f:id:sayuri6:20210627144217j:plain

日付記入欄が「平成」になっているので、慌てて作成した書類ではなさそうです(⌒∇⌒)

でも、元号が平成のままって・・・(-_-;)

とりあえず、必要事項を記入して、戸籍謄本の原本(コピーではダメってわざわざ書いてあった)を同封して投函してきました。

この手続きが終われば、今月保留になっている企業年金が振り込まれます、良かった❣

f:id:sayuri6:20210627144715j:plain