60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

マツエク予約してきました

以前、誰かから(誰だったか忘れちゃいましたが)「マツエクがいいよ~」って言われてて、気になっていたのですが、ネットで調べたら自宅の近くにマツエクのサロンがあったので行って予約してきました。

f:id:sayuri6:20210619140628j:plain

f:id:sayuri6:20210619141025j:plain

予約した後で、ネットで実際にマツエクをしたことのある人たちに意見を聞いたら、ずっと続けるには、2~3週間に一度は施術してもらわないといけないようで、けっこうお金がかかりそう・・・ 1回5~6,000円ぐらいかかるから1か月に1万円は消えますね。それに、自まつ毛を守るために育毛剤なんかを使った方がいいそうで、これにもお金がかかるそうです。う~~ん、私の懐具合では続けるのは厳しいかなぁ・・・

あと、自まつ毛に良くない、自まつ毛が抜けるなど、否定的な意見もいただきました。

でも、とりあえず、一回やってみて、それから考えましょう(⌒∇⌒)

予約は今月29日です。