60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

今日は三菱UFJ銀行

今日は三菱UFJ銀行へ行って、会社の口座の変更手続きをしてきました。

f:id:sayuri6:20210609152639j:plain

いつも使っていた裏口が「出口専用」に変わっていて、正面に回らなければいけなかったので、あ~面倒でした(^^;)

東春信用金庫では会社の登記簿謄本だけでよかったのですが、ここは会社の登記簿謄本と個人の戸籍謄本の提出も求められました。

もちろん、手続きに必要そうなものはひと通り持って行ったので問題はありませんでした。

会社用の通帳は2通あるのですが、両方とも手続きはスムーズに終わりました。

f:id:sayuri6:20210609153009j:plain

東春信用金庫の通帳には代表取締役の名前まで記載されていますが、こちらは会社名だけなので、見た目は何も変わりません。

表紙を開けたところに「代表者名義変更」と手書きで書いてあるだけです。

f:id:sayuri6:20210609153326j:plain

これで銀行関係の名義変更はすべて終わりました(^▽^)