60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

NPO各務原子ども劇場のスタッフに講習会しました

私のピアノの先生であるはっとり音楽教室の服部先生のご縁で、各務原市NPO法人各務原子ども劇場」のスタッフの皆さんに「LGBTって何ですか?」の講習を行いました。

今日は朝から雨、会場の中央ライフデザインセンターに着いた時には小降りになっていました。

f:id:sayuri6:20210413174538j:plain

講習の内容は、今までの講習で話してきた内容に、今回は「各務原子ども劇場」のターゲットが子供たちということで、「子どもたちの性指向/性自認」という内容を追加して編集しなおしたものです。

f:id:sayuri6:20210413175017j:plain

今回受講された方は、小中学校のお子さんをお持ちのような年代の、全員女性の方でした。

みなさんに熱心に聞いていただきました。

あまり質問が出なかったので、理解していただけたかどうかは定かではありませんが(;^_^A

終了後、NPOの責任者の方に、みなさんの感想を聞いておいていただくようお願いしてから帰りました。

このNPOには、5月29日予定のトークイベントにゲストとして参加させていただくことになっています。

その時には、もっと質問がでるだろうと予想しています(^▽^)