60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

各務原子ども劇場

今日、「各務原子ども劇場」というNPO法人のスタッフの方とお話しさせていただきました。

舞台芸術とあそびを通して、子どもが豊かに生きる環境づくりを目指しているNPOだそうです。

3月21日に「劇団うりんこ」の「わたしとわたし、ぼくとぼく」という劇を上演するそうですが、この劇は「LGBTジェンダー、多様性の問題。子どもから大人まで、みんなで話そう!」というテーマだそうです。

それで、私のピアノの先生を通じて私に声が掛かったという事です。

f:id:sayuri6:20210309214724j:image

この劇の上映の後、何ヶ月か後に事後イベントがあって、子どもたちの前で何か話してほしいとの事でした。

今日の話では、その事後イベントは5月に開催する事になりそうです。