60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

またまたお花いただきました(^^)

今日、また、教室の受講生の方からお花をいただきました。70代の男性の方です。奥様と二人からという事で手渡されました。

f:id:sayuri6:20210304132553j:image
「えっ? 今回の事、奥様もご存知なんですか?」と聞いたら「はい、みんな知ってますよ」と言われてしまいました。あら、そうなの?恥ずかしいわ(笑)

そのあと、お菓子を持って来てくださった方も♪

f:id:sayuri6:20210304132651j:image

この方は79歳男性。
もう、ほんとに教室のみなさんの優しさには涙が出ます。
世の中の人が、うちの教室の受講生のような人ばかりなら、LGBTQ+に対する差別とか偏見とか、そんなのが何もない社会になるのに、と、ほんとに思います。
うちに来ている人たちが別に特別な人たちじゃないのに、どうして、社会には差別や偏見がこんなに残っているんでしょうね(−_−;)