60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

田縣神社と大縣神社に行ってきました。

SRS手術まであと5日。
今日、田縣神社大縣神社に行ってきました。

f:id:sayuri6:20210203191436j:plain

f:id:sayuri6:20210203191512j:plain

田縣神社は男性器を祀る神社で、「ちんこ祭り」とか「へのこ祭り」(「へのこ」とは睾丸や陰茎の意味)とか呼ばれる豊年祭が「世界の奇祭」として有名です。

f:id:sayuri6:20210203191603j:plain

f:id:sayuri6:20210203191657j:plain

大縣神社は女性器を祀る神社で、「まんこ祭り」とか「おそそ祭り」とか言われる豊年祭が開催され、こちらも奇祭として有名な神社です。

f:id:sayuri6:20210203191839j:plain


田縣神社には、今まで67年間お世話になりましたと感謝の気持ちを、大縣神社には姫石のような立派な女性器になるように、手術の無事を祈願してきました。
と言っても、お賽銭をあげてきただけですが(^^;)

大縣神社には梅園があって、さすがにまだ早過ぎるだろうと思って見に行ったところ、もう蕾が大きくなり始めていました。

f:id:sayuri6:20210203192530j:plain

f:id:sayuri6:20210203192024j:plain

梅が満開になる頃、私は日常生活に戻れているでしょうか?

そうそう、大縣神社には今年の正月飾りも納めてきました。

f:id:sayuri6:20210203192132j:plain