60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

ZIP-FM ナビゲーター&ナレータースクール

去年の12月、MIDFMの「もりもっちの笑顔でナイト」に出させてもらいましたが、話をしようと思っていた事が十分に伝えられず、MCの岡田さんが振ってくれた話題と関係ない事をしゃべったり……

そんな事に落ち込んでいた時、ZIP-FMを聞いていてこのスクールの募集を知り、速攻で申し込みしてありました。

乙女塾でボイトレをしていますが、その成果をさらに実践で使うために受講しようと思います。

f:id:sayuri6:20210202234227j:image

今日はその体験レッスン。

ZIP-FMの橋本美穂さんによる講習でした。

最初は受講者全員による発生練習でしたが、途中から一人ずつ、ニュース原稿を読まされ、それに対して橋本さんがアドバイスして直していくという感じで進められました。

ちょっと緊張しましたが、けっこう楽しかった。

私の声を聞いて皆さんどう思ったか分かりませんが、今日はカミングアウトはしませんでした。

これから正式な申込みします。

正規の授業が始まったらカミングアウトしなくちゃいけないかな?

今の声じゃ女性で通す事は無理っぽいので(^_^;)