60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

10万円(特別定額給付金)が小百合名義の口座に振り込まれました!

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の特別定額給付金10万円が全国民に支給されることになり、その具体的な方法が発表されたとき、受け取りは世帯主(または代理人)の口座に限ります、ということになっていて不安になりました。

f:id:sayuri6:20200617183259p:plain

住民票上の世帯主は私の戸籍名。銀行口座名義は小百合。

さて、ちゃんと小百合名義の口座に振り込まれるでしょうか?

とにかく申請するしかない、ということで、小百合名義の口座を指定して申請しました。

もちろん、本人確認書類として通称名の小百合が表面に、戸籍名が裏面に記載されている健康保険証のコピーを添付して。

そしたら、6月17日に小嶋小百合名義の口座に振り込むという決定通知書が一昨日届きました。

f:id:sayuri6:20200617184336j:plain

そして今日、めでたく10万円が振り込まれていました。

f:id:sayuri6:20200617184927p:plain