60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

春日井市の講座の講師をしてきました

昨年の12月20日の投稿で告知した通り、昨日、春日井市文化・生涯学習課主催の講座で講師を務めさせていただきました。

タイトルは「LGBTって何? いろんな性別の形を知ろう!」です。

当初は、講座の最初に30分程度の動画を見てもらうつもりでしたが、春日井市から動画はダメだと言われたので、最初から最後まで私のおしゃべりでした(^^;)

20名定員のところ、残念ながら10人しか集まりませんでしたが、時間配分もまぁまぁうまくいって、最後に熱心に質問される方もいて、まずまず成功だったかな、という感じです。

f:id:sayuri6:20200123182132j:plain

f:id:sayuri6:20200123182144j:plain

f:id:sayuri6:20200123182202j:plain